腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

49. 濃厚炙り味噌@麺屋 音 別邸(北千住):柚子が効いた鶏白湯系の濃厚味噌。寒い日にぜひ!

48.からの続きで、麺屋 音 別邸について。

 

音 別邸のもう1つのメニューは、

こちらも寒い日ほど美味しい味噌ラーメン。

 

濃厚炙り味噌ラーメン 

f:id:kenshinkk:20170314075837j:image

濃厚炙り味噌850円

 

鶏白湯と野菜のポタージュに味噌を合わせた濃厚系。

ごまと柚子がアクセント。

チャーシューの上にはおろし生姜も乗っている。

こちらも生姜鶏白湯と同様に縮れ平打ち麺となっていて、濃厚スープとの相性が抜群。

濃すぎに感じないのは柚子と生姜のおかげか。

味噌に合うもやしやネギもたくさん入っていて食べごたえも十分。

特製にすると、豚ほぐしがプラスされたりチャーシューや海苔が増量したりするが、

脂の量がちょっと多くなるので、個人的には基本で正直十分かなというところ。

基本でも味玉が半分つくのが嬉しい。

 

宣伝するわけではないけど、今はキャンペーン中らしく、

フェイスブックでイイねをするとウーロン茶か大盛りがサービスされるので、

行くなら今のうちに。

この味噌ラーメンも生姜鶏白湯もそうだけど、寒い日に食べた方が絶対美味しい。

そういった意味でも寒いうちにぜひ。

 

kenshinkk.hatenablog.com