腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

44. 北海道焼肉@プライム、味噌バターコーンラーメン@えぞっこ(札幌):まさかの爆食い!

肉が食いたいという話になり、ジンギスカン屋を探すも、

どこも予約でいっぱいだったので、焼肉屋に妥協したわけだが、大正解だった。

 

入ったのは北海道焼肉「プライム」

 

佐藤の牛タン(極)

f:id:kenshinkk:20170309232505j:image

厚切りの牛タン。

一部スジあったけど、スジない部分は最高。

ねぎしとか利久とかのチェーンより全然美味い。

3日間熟成させたらしく、味がしっかりついていて何も付けずに美味い。

レモンはよく合う。

 

 

ジンギスカン

f:id:kenshinkk:20170309232617j:image

焼いた後撮るのを忘れた。

こちらも塩味ついてて、ごま油付けて食べる。

羊肉は焼くと硬くなるイメージあるけど、焼いても全然柔らかくて、とにかく全く臭みが無かった。良質な部分だけを味わえたのはすごく良かった。

 

他に、サガリ、ステーキ肉(リブロース?)を食べ、大満足だった。

 

が、しかし、先輩との協議の結果、冷麺を頼まずにラーメンで〆ようという結論に至る。

 

味噌バターコーンラーメン@えぞっこ

f:id:kenshinkk:20170309233210j:image

オーソドックスな味噌ラーメンにバターとコーンの相性は抜群。

これ以上ない〆になった。

良い夢見れそう。

 

ただし、バターと肉とラーメンの脂といい、

1日の許容脂質量を遥かに超える摂取をしてしまっているため、明日がとても心配。