
腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

43.寶龍@札幌

食べ物

学会出張のため札幌に来ている。

札幌といえばとりあえず味噌ラーメン。

ということで来てみた。

 

ミシュランにも載ったらしい有名店。

有名人のサイン色紙も多数あるけど、どれも古い。

 

頼んだのは「こく旨味噌ラーメン」

 

f:id:kenshinkk:20170309014246j:image

 

見た目は白くて豚骨メインなのかなと思いきや、飲んでみたらちゃんと味噌ラーメン。

 

とにかく甘い味噌で優しい味だった。

にんにくも効いている。

味玉も良い。

 

特筆すべき美味いポイントはそこまでないけど、これまで食べたことのある、いわゆる「札幌味噌ラーメン」をちょっと甘めにした、という感じかな。

美味しいは美味しいけど、もうちょい驚きというか感動が欲しかった。

 たぶん、食べ慣れすぎてるだけだと思う。

 

さて、明日から学会、頑張らなきゃ。