腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

41.神様に選ばれた試合

2009WBCの特番を観た。

 

あの決勝は、やはり何度見ても感動する。

 

松坂と城島の逆球の話

イチローの不振

ストッキングの話

そこまでは何度も見て知っていた。

 

でもダルビッシュの抑え転向の裏にいろいろあったのは初めて知った。

てか、まだダルビッシュは4年目だったんだ。それでいきなりストッパーは辛い。

でもまあ、松坂いて岩隈いて抑え不調なら、まあ抑えにするだろうな。

でも最終回のプレッシャーはヤバイよあれは。

連続四球出しながら同点でよく凌いだと思う。

そこで同点で止めたから、最後のイチローのヒットがあったわけで。

 

それにしてもあの頃のメンバーは本当に凄い。

決勝のオーダーは

1.右.イチロー

2.遊.中島

3.中.青木

4.捕.城島

5.一.小笠原

6.左.内川

7.指.栗原→打.稲葉

8.二.岩村

9.三.片岡→打.川崎

投.岩隈→杉内→ダルビッシュ

 

上に出てない野手としては、

阿部、石原、福留、亀井、村田(2次Rまで)

 

投手陣は

松坂、馬原、田中、涌井、岩田、藤川、内海、小松、渡辺、山口

 

いやー強すぎる。

メンバー揃ってるよ。

見ててワクワクするよね。

 

それに比べちゃうと、今年はどうしても不安が…。

ついに明日から開幕だけど、どんどん調子良い人から使っていって、良い結果を残して欲しいなと思います。