腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

37.電車遅延

大江戸線が遅れるなんて。

朝物凄く混んでいたから1本だけ見送ったら次の電車が15分来ないという事態に見舞われた。

危うく遅刻するところだ。

 

大江戸線は割と安定していたからといって信用しきっていた自分も悪いけど、

改めて余裕を持って家を出ようと決意。

 

にしても、日比谷線の朝の混雑時の対応は本当に凄い。

 

各駅に各車両に1人ずつくらい荷物を押し込むための人がいて、

人や物が挟まったらすぐ助けに来てくれる。

 

そのお陰でほぼダイヤ通りに運行されて、不自由なく通勤できるわけだから、感謝しかない。

 

ただ、最近は押し込んでくれるから…といってもう乗れないのに無理やり入ってくる人や、

ギリギリで飛び乗ろうとしてあえて挟まる人とかいるから、

そこは自重してほしいと思う。

 

まあ遅刻ギリギリだったら乗りたいのはわかるけど。

 

でもまあ日本はまだいい方なのかな。

とりあえず、駅員に感謝。