
腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

15.つばめグリル

食べ物

昔からあったのは知ってたけど、高いから行く気になれなかった。

でも、カンブリア宮殿で特集されたのを見て気が変わった。

挽きたての肉はやっぱり旨い。

セントラルキッチンからその日の仕込みに間に合う距離にしか店舗を出さないというこだわりが凄い。

そしてソースも抜群。

今日までで、「つばめ風」「八丁味噌」「和風」「チーズデミ」の4つを食べたけど、

ここでしか食べられないという意味でおすすめは「八丁味噌」かな。

ちょっと甘めだけど、ご飯が止まらなくなるおいしさ。

七味との相性抜群らしいけど、さすがに唐辛子は食べられないので断念。

 

ごはんセットにすると1500円前後になるからたまにしかいけないけど、

正直もうファミレスでハンバーグ食べる気にはなれなくなったなー。

 

あ、間違えた「ハンブルグ」でした。