腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

15. 八丁味噌の煮込みハンブルグステーキ@つばめグリル(上野):和風の絶品煮込みハンバーグ

昔からあったのは知ってたけど、高いから行く気になれなかった。

でも、カンブリア宮殿で特集されたのを見て気が変わった。

挽きたての肉はやっぱり旨い。

セントラルキッチンからその日の仕込みに間に合う距離にしか

新店舗を出さないというこだわりが凄い。

そしてソースも抜群。

今日までで、

「つばめ風」「八丁味噌」「和風」「チーズデミ」の4つを食べたが、

ここでしか食べられないという意味でおすすめは八丁味噌

ちょっと甘めだけど、ご飯が止まらなくなるおいしさ。

七味との相性抜群らしいけど、さすがに唐辛子は食べられないので断念。

 

ごはんセットにすると1500円前後になるからたまにしかいけないけど、

正直もうファミレスでハンバーグ食べる気にはなれなくなったなー。

 

あ、間違えた「ハンブルグ」でした。